事業報告「平成29年7月19日(水)~20日(木) ビジネスマッチングin Hamamatsu2017出展」-SYMSしんきん若手経営者の会

HOME >  事業報告 >  平成29年7月19日(水)~20日(木) ビジネスマッチングin Hamamatsu2017出展

事業報告

平成29年7月19日(水)~20日(木) ビジネスマッチングin Hamamatsu2017出展

7月19日~20日の2日間、浜松市アクトシティ浜松において、ビジネスマッチングフェアin Hamamatsu2017が開催されました。広域連携委員会では会員企業さまから出展者を募集しSYMSブースを出展致しました。

今年のSYMSブースです。


今回の出展者は
(株)嶺水 小山さん(上郷支部)
(有)竹原運送店 竹原さん(上郷支部)の2社です。
偶然ですが、2社とも「空の産業革命」と言われているドローンを使った事業を展開、今後展開予定の企業さんです。

(株)嶺水さんではドローンを使った測量を、(有)竹原運送店さんはドローンを使った空撮・映像を手掛けている企業さんです。同じドローンというカテゴリーですが用途は異なります。今回のビジネスマッチングフェアでは広域連携委員会がサポートに入り2社の企業PRと南信州のPRをして参りました。

委員会で作成した

チラシ

広域連携委員会では岩井副委員長を中心とした2社の企業PRを考えるチームと田中副委員長を中心とした南信州のPRを考えるチームに分かれてビジネスマッチングの準備を進めて参りました。委員の皆さんには短い時間の中で企業のバックアップ方法を検討したり南信州のPRのチラシを作っていただきまして誠にありがとうございました。

委員会の様子


委員会の様子

     ビジネスマッチングフェア in Hamamatsu2017(7月19~20日)

前日のブース作り


前日のブース作り

いざ出陣!


説明をする(株)嶺水 小山さん


説明をする(有)竹原運送店 竹原さん


SYMSブースを視察の京信JOC代表幹事 木村 様

19日の夜には、はましん経営塾 様 主催の交流会が開催され、常任役員、監事、広域連携委員で参加致しました。皆さん他地域の経営者との交流を楽しみました。


今回のSYMSブースはドローンのブースと言うことで専門的な分野で案内や説明が大変難しいなか委員さんもしっかり勉強して臨み、出展者のサポート・バックアップができたと思います。また、シミュレーターでのドローンの操縦体験ができたことによって、多くの人にドローンの操縦体験をして頂く事ができました。来場者の方々もドローンを身近に感じて頂けたことと思います。

今年もお揃いのSYMS Tシャツ

最後になりますが、今回のビジネスマッチングフェアには常任役員、監事はじめ広域連携委員、出展者を含め総勢29名の皆さまが参加してくださいました。無事ビジネスマッチングを終えることができましたのも皆さまのおかげでございます。7月の連休明けのお忙しい中ご参加いただきまして誠にありがとうございました。感謝申し上げます。

20日の広域連携委員

(17/08/03)

ひとつ前に戻る